モデルハウスご予約

8月後半よりご新築のご計画を検討されている方が
多くなってきたようで 

ウィズ・ワンのモデルハウスにも たくさんのお客様のご来場
誠に有難うございます。

土日祝日は、混み合う事も多い為
じっくりお話しを伺いたい方は
ぜひ、事前にご予約をおすすめしております。
(以下 各モデルハウスの連絡先となります↓)

お気軽に、ご相談下さいませ。

もちろん、ご予約無しでも
ご見学は可能です。

皆様のお越しお待ちしております!

各モデルハウスの場所はこちらより →ご案内

*三鷹展示場
東京都三鷹市野崎3-27-30「ハウジングプラザ三鷹 第2会場」
TEL : 0422-39-3565

*瀬田展示場
東京都世田谷区瀬田5-20 「ハウジングプラザ瀬田」
TEL : 03-5717-9011

*オークラランド展示場
東京都世田谷区桜3-24-8「オークラランド住宅公園」
TEL : 03-6413-3770


*駒沢展示場
東京都世田谷区駒沢5-14「駒沢ハウジングギャラリー ステージ1」内
TEL : 03-5752-1250

オークラランド オープン

駒沢展示場の天津です。
今回から参加させて頂くことになりました。
よろしくお願い致します。

オークラランド展示場 新しくオープン致しました。

当日のレセプションには、たくさんのお客様にご来場頂き
皆さま ありがとうございました。

玄関には、お客様のたくさんの靴であふれかえっていましたね

ご来場頂けなかったお客様にも こちらのブログにて
新しいモデルハウスを 少しご紹介したいと思います。

まずは外観から

漆喰の白を基調に
真ん中にはグレーの漆喰が アクセントに。
夕方になると  
漆喰ならではのまばら模様が また一味違う表情をみせてくれます。

玄関はというと
無垢材の玄関ドアが お出迎え

ウィズ・ワンのオリジナルの玄関ドアは どれも素敵で
私もとてもお気に入りです。

中に入ると・・・・

4000年前の木の化石で仕上げた壁が 正面に。
木化石一つ一つを
職人が丁寧にバランスよく貼っていき、印象深い壁になっています。

リビング                     

真ん中には暖炉 周りには鉄錆を施したアンティーク調の棚

ここにいると ゆったりとした時間が流れ モデルハウスということを
忘れてしまいそうです。

キッチン

アイランドキッチンは ウィズ・ワンのオリジナル
世界でたった一つの キッチンです。
奥様なら家をつくるのと同じぐらいキッチンもこだわりたいですよね♪

ダイニング

ここまでが1階部分ですが
2.3階は 実際に展示場に足をお運び頂き、ご覧頂ければと思います。

少しだけ、お写真にてご紹介↓



皆さまのお越しを スタッフ一同お待ちしております♪

バスルーム

こんにちは、ウィズ・ワン瀬田展示場の斎藤です。

近頃春らしい気持ちの良い天気の日が増えてきましたね♪
さて今回は、またまた前回に引き続き、瀬田展示場3Fをご紹介したいと思います。

まずは、こちら。

ギリシアの白壁を意識して、白一色で仕上げたルーフバルコニーです。
屋外用のベッドも置いて、リゾート感溢れる雰囲気に。
奥には無垢板のベンチも造り付けてあります。

外のジャグジー、夏は水浴びするのも気持ち良さそうです♪
ちなみに屋内のバスルームはというと、

ガラス越しにパティオを作っており、こちらも開放感溢れるつくり。
外の植物には、24時間循環式のモーターで
お水を一定量あげられるようになっています。
お風呂から眺められる位置のパティオ、個人的にすごく好きです。
いつか取り入れてみたいなぁ。。

最後に屋内、洗面部分。

床材と、一部壁にもチークタイルを使っており、
白とのコントラストが映えてホテルライクな空間になっています。

さりげなく置いたバスケットは、ヨーロッパで買い付けてきたもので、
収納の用途はもちろん、インテリアのアクセントにもなります。
ちょっとしたインテリア用品の取り入れ方で、
お部屋全体のグレードが一気に上がるので不思議です。

さてさて、瀬田展示場1F〜3Fまで、ざっくりとですが
一通りご紹介させていただきました。
ぜひ実物をご体感いただきたいと思います♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

〜お心遣いに感謝です〜

お客様より、美味しい差し入れをいただきました。
ジーゲスクランツのお菓子です♪
詰め合わせでたくさんいただいたのに、
毎度ながら一瞬でなくなってしまいました。。(笑)
K様、素敵なお心遣いありがとうございました。

ベッドルーム

こんにちは、ウィズ・ワン瀬田展示場の斎藤です。

前回に引き続き、今回は瀬田展示場2Fを中心にご紹介したいと思います。
2Fには素敵な仕掛けが色々とあるのですが、
今回はベッドルームに注目してみたいと思います。
早速扉を開けてみましょう♪

まずこちらの扉、実は床材にも使用している
フレンチオークで作ったオーダーメイドなんです。
漆喰で仕上げた壁によく馴染みます。

この扉の左側に行くと、

ご主人用を想定したベッドルームになっています。
手前にはちょっとした寛ぎスペースもあるので、
夜は照明を落としてワインなど楽しむのにも良いかもしれません。

奥まで進むと、窓際に書斎スペースも設けてあります。
外が吹き抜けになっているので開放感があって気持ち良いです。
天気の良い休日など、ここで作業したらとてもはかどりそうです。

そして、反対側のお部屋は奥様用。

シャビーシックな雰囲気で、甘すぎない大人なガーリーさを演出。

ブランディボワールの家具もしっくりきて、
モダンでありながらロマンチックなお部屋になっています。

そして実はこの二つのお部屋、
ウォークインクローゼットを介して繋がっているんです。
どちらからも入れるので便利ですし、
迷路のようでお子様にも人気です(笑)

ブログではご紹介しきれないところも多々ありますので、
ぜひ遊びにいらして、ご体感いただければと思います。

OPEN、その後。

こんにちは、ウィズ・ワン瀬田展示場の斎藤です。

駒沢展示場から瀬田展示場へ異動になり、
久しぶりの更新となってしまいましたが
皆様お変わりありませんでしょうか。

これからは瀬田展示場でブログを綴っていきますので、
引き続きよろしくお願いします!

まず今回は、瀬田展示場の様子をざっくりとご紹介していきたいと思います。

エントランスを入ってすぐのLDKの一部。

吹き抜けの階段からオフィス部分。

CORES DA TERRA(コア ダ テラ)のブラックチェリー。

パティオスペースのライト。

まずは1F部分を中心に写真を選んでみました。
瀬田展示場では、ウィズ・ワン一押しのフレンチオークを使用した床や、
海外でセレクトして直に仕入れた家具など
他の展示場とはまた一味違った魅力が満載です♪
ブログでもまた次回、ご紹介させていただきますね。

OPENから約一ヶ月。
3月に入り、なんだか急に春めいてきましたね。
天気の良い休日は、是非遊びにいらしてください♪

〜お心遣いに感謝です〜

OPEN後すぐのお打合せの際にお客様からいただいたランのお花。

一緒にいただいたお菓子は、
例によってあっという間になくなってしまったのですが、、(笑)
お花はまだまだ元気に咲いています。

素敵なお心遣いを、ありがとうございました!

瀬田展示場OPEN

こんにちは。
ウィズ・ワン港北展示場の岩城です。

この度、ウィズ・ワンの瀬田展示場がOPEN♪
東急田園都市線の用賀駅を最寄りとする、
ハウジングプラザ瀬田内に登場しました!
お車でのご来場はもちろんのこと、
用賀駅から歩いてもご来場頂けるので大変便利です。

先週末にはオープニングレセプションが開催され、
たくさんのお客様にご来場頂きました。
本当にありがとうございました。

瀬田展示場のテーマは“Vrai Euro Espace”
こだわって丁寧に選びぬいた本物の素材やインテリアを
贅沢にもふんだんに取り入れています。
ひとことで表すなら“心地よさとワクワクが共存する家”。
かなり抽象的ですが(笑)
今日のところはこのくらいにしておきます♪

ぜひ一度、白い砂と海のイメージが広がるリビングで
ゆっくりと流れる贅沢な時間を体感して頂けたらなと思います。

〜お心遣いに感謝です♪〜
たくさんのお客様から素敵な贈りものの数々。
感謝の気持ちを込めてこちらでご紹介したいと思います♪

辻口シェフが手がける
“和楽紅谷”の和ラスク♪

春が待ち遠しくなる色とりどりのミルフィーユ♪

他にもワインやチョコレートなどなど。
ご紹介しきれないのがとっても残念ですが、
たくさんの素敵な贈りものを頂きました。
皆さま本当にありがとうございます。

これからもスタッフ一同心を込めて、
心地よい家づくりのお手伝いをさせて頂きます。
瀬田展示場内の様子は
これから少しずつご紹介していきます。
ぜひお楽しみに♪

フェルメール

こんにちは、ウィズ・ワン駒沢展示場の斎藤です。

桜の花は見頃を過ぎて、葉桜になってしまいましたが
チューリップやポピーなど次々と咲いていくのが
目に飛び込んでくるこの頃。
日ごとに春らしさが増していくようです。

さて今回は、ちょっとおもしろそうなイベント開催中の
三鷹展示場の話題に触れたいと思います。

2階LDKのスペースに、見慣れないものが‥

こちらはフェルメールの作品「ヴァージナルの前に立つ女」の、
精巧な複製画だそうです。

三鷹展示場では、5/27(日)までの期間中
フェルメールの現存する作品30数点の精巧な複製画を展示中ということです。

最新の住宅設備やこだわりのインテリアと一緒に
名画を楽しめるのはいいですね♪

各展示場に違う作品が飾ってあるそうで、
期間中作品かけかえありということです。

゜*:.。.おまけ.。.:*゜

駒沢展示場のLDKでは‥

時々、営業Kさんのワンちゃんが遊んでいます。
みんなのアイドルです(笑)

ウンベラータ

こんにちは。
ウィズ・ワン港北展示場の岩城です。

新緑の季節が待ち遠しい今日この頃。
港北展示場をOPEN当初からずっと見守ってきたのが、
リビングにどーんと位置するこのウンベラータ。
3m以上もある展示場の天井に届きそうなほどすくすくと育っております。

ウンベラータは熱帯地方原産の植物。
umbellata はラテン語で、umbella 「日傘」のような樹形が名前の由来。
ハート型の大きな葉っぱと独特な樹形が特徴で、
観葉植物としてとっても人気が高いのです♪

ただ、熱帯地方生まれということで、
寒さと乾燥にとっても弱い。。
特に港北展示場のリビングスペースは全面ガラスだから
外光が入り明るくて良いけどやっぱり寒いんです・・

凛とまっすぐに立っているようですが、
おそらく相当寒がっていると思われます。←想像ですが(笑)
こんな風に葉っぱの一部が黄色みがかっているのは、弱っている証拠。

冬は人間だけでなく、観葉植物も風邪を引くようです。
その最大の原因は冬の乾燥した空気。
一番の特効薬はできるだけ窓辺で太陽に当ててあげること。
それと葉っぱに直接霧吹きをかけるなどの乾燥対策!
ほんと人間と同じなんですよね。

確かにこのウンベラータ毎年冬になると元気がなくなるかも。
一時はてっぺんの葉っぱ以外すべて抜け落ちてしまったことがあったな。。
ごめんね。

OPEN当初は背丈は低いけど、
こんなに青々と生き生きしていたのに・・
葉っぱの数も多いですね(涙)

とはいえ、こんな小さな葉っぱたちも次々に出てきています!
芽もたくさん待機していますよ♪
これからの季節に期待を込めつつ、
まだまだ元気でいてもらうためにせっせとケアに励みます!

LEDテープライト

こんにちは、ウィズ・ワン駒沢展示場の斎藤です。

最近寒さが少しずつ和らいできましたね。
高知県での桜の開花がニュースになっていましたが、
そろそろ他の地域でも咲き始める頃でしょうか。
毎年のことですが、なんだかわくわくします♪

さて今回は、夜にさりげなく映える遊び心のある照明、
LEDテープライトをご紹介させていただきます。

建物上端にライン上に照明がついているのがおわかりになりますでしょうか。

夜、帰るときに外に出ると、
なんとなく暗闇の中で目立っているように見えるウィズ・ワンの建物。。

オフィスも兼ねているウィズ・ワン展示場は、
他のモデルハウスの電気が消える頃にも煌々と明かりがついているので
単純に目立つとは思うのですが(笑)

更にちょっとした洗練さを演出して華を添えているのが
このLEDテープライトかと思います。

バルコニーから身を乗り出して撮ってみました。
側面の溝の中に埋め込まれるようなかたちになっています。

実はダイニングでも‥

テーブルの下に同じものを使っています。

近くで見てみるとこんな感じ。
幅約1cmの透明チューブの中に小粒のLEDライトが等間隔に配置されています。
ダイニングの場合はRCにテープライトを直に接着し、中に配管が隠れています。

見た感じはさりげなく、でも実は手が込んでいて、小粋な演出だなぁとしみじみ。
寿命も長い上に曲面に付けることも可能なので、
発想次第で色々と応用が効きそうです♪

LEDは紫外線が少ないので、
外で使用しても虫が寄ってきにくいというのも嬉しいポイントです。

゚・*:.。.お心遣いに感謝です.。.:*・゜

お客様より、差し入れをいただきました。
「もち吉」の春限定の詰め合わせです♪
お米の味がしっかりする美味しいおせんべいで、
あっという間に皆で食べてしまいました。
ありがとうございました!

外壁材を内壁に

こんにちは、ウィズ・ワン三鷹展示場の斎藤です。

ショップの内装などでよく見かける、外壁材を内壁に使用した設え。
重厚な石材やレンガを内壁に使うと、雰囲気作りに効果的ですよね。
実はウィズ・ワンの展示場でも使用しているんです。

ブリックタイルと漆喰を組み合わせたこちらの壁。
三鷹展示場では、吹き抜けに合わせ大胆に面積を割いています。

破れ目地+漆喰をたっぷり&やや荒く塗ることで、
ニューヨークの倉庫のようなイメージを演出しています。
素朴ながらも都会的。

アイアンや無垢材との相性もバッチリです。

大理石の床材との組み合わせも素敵です。

外壁にしても内壁にしても
サンプルを見ていると本当に多種多様で目移りしてしまいますが
用途や好み、予算に合わせて賢く素敵な空間をつくりたいですよね。

こんな設えもひとつ参考に、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか♪