<< DUVIVIER sofa | main | 外壁のお打ち合わせ >>
無垢カウンター お打合せ
こんにちは。

東京は 梅雨入りとなりましたね。

ジメジメしていて 気分が上がりにくい時期ですが

逆にこの時期でしか楽しめない事を見つけて 楽しみたいと思います。



さて先日 無垢板を見に お施主様M様と一緒に

材木屋さんにいって来ました。

LDKに設置するカウンター材と洗面化粧台のカウンター材の選定です。




無垢板で『耳付き』の素材をお探しで

色々な無垢カウンターも見ていただきましたが

なかなか納得のいく素材が見つからず。 

そこで 千葉県にある倉庫にご一緒していただきました。





(※耳つきとは樹皮に近い部分のこと。表情を楽しむことが出来ます。)

サンダーで 表面をうすく削り原木の木目を確認していきます。

材木屋さんにお話しを聞きながら

コーディネーターと一緒に 床の色や他の家具との調和をイメージしながら

選んでいただきました。

こうやって ひとつひとつ選んで納得したものを使うのは

家づくりの楽しみの一つです。







ウォルナットと ウェンジの原木を見ていただきました。

色・ライン・木目の表情など 確認してお気に入りの1本を選んでいただきました。

職人さんによって加工されたものが 現場に取付けられる

その日が楽しみですね。





| 自然素材 | 19:06 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE