ステンレス磨き

こんにちは。
ウィズ・ワン港北展示場の岩城です。

近頃は模型の作製に追われる毎日。
一度作り始めてしまうと、
気づけば何時間も同じ体勢・・

気分転換を兼ねて、
今日はキッチンのステンレス磨きをすることに♪

一見キレイに見えるキッチン。

でも天板をよーく見てみると・・

指のあと・・(泣)
ステンレスって清潔感があって無機質でカッコいいけど、
こんな風に指の跡が残りやすいんです。

錆びにくかったり、熱に強かったり、
メリットがたくさんある中で、とっても気になるこの指紋。

でも、専用のステンレスクリーナーを使って丁寧に磨けばこの通り!
水ぶきだけではなかなか難しい指の跡も、
すっかり綺麗になります♪

港北展示場で使用しているのはこちら。
アストニッシュのステンレスクリーナー。

磨く時のポイントは3つ。
クリーナーをたっぷり丁寧に伸ばすこと。
常に同じ方向で拭きとり、磨いていくこと。
そしてキレイになれーって強く念じて没頭すること(笑)

磨き終わった後にはかなり大満足な仕上がりと達成感!
しっとりつやつやになった天板を眺めてさらに愛着が湧くんですね。

よりキレイな状態で長く使用するためには、
こうして継続的にお手入れすることが大切なんだなぁと日々感じます。

気分転換にもなったし、キレイにもなって一石二鳥♪
午後も模型に集中できそうです!