完成現場見学会のご案内

完成現場見学会のご案内

こんにちは。

大寒の厳しい寒さが身にしみる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、ウィズ・ワンで実際にご建築された世田谷区経堂にあるS様邸完成現場見学会の様子についてご紹介させて頂きたいと思います。

まず、お施主様が一番こだわってお選びになったのが3枚目のお写真のアンティーク仕上げを施した栗の無垢フロアです。

はっきりとした木目が大変美しく、木材本来のぬくもりが感じられます。

あえて使い込んだ様なアンティークの仕上げも素敵です。

そして、私が一番ご紹介したいのが、こちらのキッチンの照明。
トーヨーキッチンの『クランカー』というモダンスタイルのシャンデリアです。

細長いクロームメッキのパイプに煌めくさまざまな形をしたクリスタルガラスがピアノ線で吊られています。

細長い形状なので、この様にキッチンのシンク上部やダイニングキッチンに設置しても素敵ですよね。

一般的なゴージャスなシャンデリアが苦手な方でも、こちらのクランカーならモダンでスタイリッシュな印象なので、他のインテリアともコーディネートしやすそうですね。

こちらの手前のペンダントライトは、ヤマギワの『MAYUHANA?』。
グラスファイバーと樹脂の糸によって生まれた繭の様な繊細なフォルムが印象的です。

世界的な建築家の伊東豊雄氏のデザインで、柔らかくて表情のある光を演出してくれます。

こちらのお宅は、3LDK+ロフトの二階建て。

上記のお写真を見て頂けるとお分かりになると思うのですが、実面積以上の空間の広がりを感じられるよう、様々な工夫が施されています。

横長のハイサイドライトを設け光を取り込むことで、リビングの採光確保をし、
ダイナミックな高い勾配天井により、開放感のある空間を演出しています。

2枚目の写真の奥に見える横長の窓は、空間に奥行きを感じさせてくれるだけでなく、採光の確保、隣家の緑を切り取って借景しています。

これによって明るく、実面積以上の空間の広がりを実現しています。

今回、ブログでご紹介させて頂いたのは、ほんの一部でまだまだご紹介したいところが沢山あるのですが…。

ご興味のあるお客様は、1月30日迄現場見学会開催しておりますので、下記連絡先迄ご連絡下さい。

実際に建築されたお宅をご覧頂く機会もあまり無いと思いますので
是非、この機会にご参加して頂けましたら幸いです。

今回、この様な機会を作って下さったS様のご厚意に心より感謝致します。

************************************
?ウィズ・ワン 渋谷デザインオフィス
               
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-7
TEL:03-5774-0071
FAX:03-5774-0072
  Email:akakuwa@with1.co.jp
************************************