ライムストーン
こんにちは。
ウィズ・ワン駒沢展示場の西澤です。

先日PCのデータ整理をしていたら、ヨーロッパに行った時の
画像が出てきてやっぱりヨーロッパの建物って素敵だなぁ・・と
思いながら見入ってしまったのですが、
ヨーロッパの建物にもよく使われているのがライムストーン。

日本ではホテルのロビーの壁などに使われている、高そう〜に
見える天然石。

石灰岩の一種で海水中の成分が沈殿して出来た
やわらかさが特徴の石です。



駒沢展示場で使っているのはカリブ海周辺でとれたライムストーン。
良く見ると表面に凹凸があったりぷつぷつと有機物が入ってて、
本当に自然に出来たモノという雰囲気。
ホンモノって不揃いだったりするけど全くおなじものがないから
見ていて飽きない♪

水磨き(つやなし)&本磨き(つやあり)仕上げがランダムに芋目地状に
貼られていて、空間に変化を出しています。

同じ石だけど仕上げ方によっても雰囲気が全然違うなぁ。。
本来はライムストーンが持つ柔らかを活かせるのは水磨き仕上げなんだとか。



一面フローリングもいいけど、こうして石を敷いてみたり、
壁に木を使ってみたり、色んな素材を取り込むと
素敵で飽きないインテリアが楽しめますっ♪


私事ですが・・・
岩城さんに引き続き わたしも風邪をひいて
ダウンしておりました。。ふぅ 熱はつらいですね。
インフルエンザも流行っているしみなさまも
お気をつけ下さいませ☆



| 建材 | 14:47 | - | -
2011年もよろしくお願いします。
こんにちは。
ウィズ・ワン港北展示場の岩城です。

だいぶ久々の更新となってしまいました。
私事ですが、新年早々体調を崩しダウンしておりました・・
晴天続きで空気が乾燥しているので、
皆さんも十分注意されてくださいね。

少しお休みを頂いていた間に、
展示場の外にこんなオブジェ(?)が出現!

カメや・・



卵・・



ウィズ・ワンの敷地だけでなく、
ハウスクエア横浜内に期間限定で展示されている陶器のオブジェ。
様々な形の陶芸作品がかなりの数展示されていて、
空の下の美術館のように散策しながら楽しめますよ♪

「アート」と「日常」を楽しく結びつけるプロジェクトとして、
この都筑地区でアーティストと地域住民とで開かれているプロジェクトなんだそう。
ここ、ハウスクエアではそういった地域住民とのつながりで開かれるイベントが
たくさんあって面白いです!


そういえば、港北展示場も少しだけ変身!
2Fのウォークインクローゼットのスペースに無垢の床材などを配置。
見やすくなりました!



男性スタッフたちによるお手製です♪



港北展示場、他にも少しイメージを変えましたので、
遊びにいらして下さい♪
それでは、2011年もよろしくお願いします。



〜お心遣いに感謝です♪〜
以前、お宅訪問をさせて頂いたY様より頂いた自家製干柿。
手づくりとは思えないこの感じ。スゴイ・・
ほっこり優しい甘さにスタッフ一同、うっとり♪
大人気であっという間に完食!!
お心遣いありがとうございました。








| 日々のできごと | 10:48 | - | -
新年あけましておめでとうございます。2011
こんにちは。

2011年になりましたっ♪
みなさま素敵な新年を迎えられたでしょうかっ


ウィズ・ワン駒沢展示場の西澤です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

駒沢展示場もオープンして丸一年が経ち、
2回目のお正月を迎えております。

今年のお正月飾りは昨年とは雰囲気を変えて
玄関飾りにしてみました♪



今年も展示場の近くにある、いつもお世話になっているお花やさんに
お願いしてつくっていただいたものです。

玄関に飾る注連縄っていうとよくみかんがついたものを連想するけど、
やはりこの駒沢展示場に合うオリジナルなものを♪
ということでS店長がアレンジメントして下さいました。

玄関との大きさのバランスも良く華やかなので気に入っています♪
探しても意外と素敵なものが売っていないのでS店長には感謝。
上手に保管すればずっと使えるとのことなので
お手入れしなくちゃ〜


そして今年のウィズ・ワンはというと

玄関をお花畑のようにして
皆様のご来場をお待ち申し上げておりますっ♪♪



やっぱり可愛らしいお花は見ているだけで癒されますねぇ
今年は特にお正月太りのスタッフも見られず・・・(笑)
2011年地デジ化やスマホ(私も参入)でハイテクな時代となりそうなので
頑張っていきたいと思います。

本年もウィズ・ワンとブログ共々よろしくお願い申し上げます。







| 展示場 | 15:06 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE