シルエットシェード
はじめまして。
今日からブログに参加させて頂きます、駒沢展示場の伊藤です。
ブログを書くのは初めてなので不慣れなところもあるかと思いますが
日々感じたことや思ったことを素直にお伝え出来ればと思っています。
宜しくお願い致します。


残暑もようやく和らぎ、澄んだ青空が秋を感じさせてくれる過ごしやすい
季節になりましたね。


猛暑だったこの夏、毎日ジリジリと暑い日が続き日差しも強く、
駒沢展示場の1Fリビングの大きな窓からも強い日差しが
差し込んでいました。
そんな夏の強い光を柔らかな光に変えてくれた優れモノは、
ハンターダグラス社のシルエットシェード。
駒沢に配属になり、初めて展示場に来た時からずっと気になっていた
シルエットシェード。
ご存知ない方も多いかと思いますが、このシルエットシェード、
他のロールカーテンや布製ブラインドとは少し違い、
二枚重ねの繊細なレースとシェードが光を上手に調節してくれるので、
お部屋の中にとても柔らかな光を入れることができるんです。
ポリエステル製のレースは触ってみるととても柔らかくて、
高級和紙を触っているかのような感触です。


ハンターダグラス


展示場の漆喰壁や大理石との相性も良いので、シンプルなインテリアに
お勧めです。


ハンター


以前、アメリカに住んでいた時期があり、アメリカの広いキッチンに
差し込む朝陽が大好きだったんです。
シルエットシェードから入る光を見た時に、その時の事を思い出しました。
キッチンに使用するのもいいですね。


取り巻き部分が窓枠にすっきり収まりますので、色々なタイプのお部屋に
合わすことが出来ますよ。
インテリアをより一層引き立ててくれるのでおすすめです。


ハンター


これからも色々な物を見て、触れて、感じて、もっともっと皆さんに
分かり易くお伝えしていければと思っています。
よろしくお願いします。








| インテリア | 13:44 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE