畳コーナー


こんにちは。

今回は、
先日まあるいペンダント照明のあるリビングをご紹介させていただいたH様邸の、
リビングの一角にある畳コーナーをご紹介させていただきます。
リビングからつながる空間に、
畳のコーナーがあります。
現在は建具などもなくひとつのつながった空間になっています。
(将来的には建具をつけることもできるようにと、お打合せでおはなししていた空間です)
リビングとおなじ薄いピンク色の漆喰で仕上げてあります。
地窓と、リビングの掃出しとの並びにある大きめの窓も気持ちがよさそうです。


リビングから一段上がったところにある畳のコーナーは、
やっぱり落ち着く居場所のひとつになりますね。
じつはこのコーナーの天井は、さりげない桜の模様なのです。
(残念ながら今は写真がないですが。)
そのふわりとした桜がまたとってもかわいらしいのです。
そして、その横には天井の高い大きな空間があるので、
そのメリハリがまた、居心地の良さを作っている感じがします。

気になるのは、左側に見えるトンネルですよね。
また、ご紹介させていただきたいと思います。
| お宅訪問 | 16:04 | - | -
色の組み合わせ


こんばんは。
今日はお打合せ中の一幕の写真をご紹介いたします。
現在、ご新築に向けてのお打合せ中のテーブルの上です。
色の組み合わせの検討のためにカラフルなクロスが並びました。
こんなにたくさんの色を並べたのは初めてだったので、
ワクワクして撮影させていただきました。

写真の上のほうに写っているのは、
階段の手すりのサンプルです。

青だと、白がいいですね。
赤にこげ茶もかわいいですね。
と、お打合せ中は色や素材などいろいろな組み合わせを検討するので、
テーブルの上が盛りだくさんになってしまうことがよくあります。
けれど、そのなかからお施主様と担当とで、
しっくりくる、これだ!という組み合わせを決めていきます。
そして、どんどん楽しみなポイントが増えて、
完成が楽しみになっていきます。
こちらも、楽しみになるポイントが盛りだくさんです。



| お打合せ | 20:47 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE